湧き上がる何かをぶち込む

うしろさんってなんなんだ…それはもう良い意味で。

新宿角座 芝居う 1/18

初芝居う! 前回の芝居うの時はまだちゃんとファンになってなかったし、個人的な話だけどついに阿諏訪推しになったので(笑)楽しみで楽しみで! さて軽くレポ。 設定は爆弾処理 那須さんが刑事で阿諏訪さんと金井さんが処理班かな。それですんごい焦って解除…

新宿角座 うしろライブ 1/18

お待ちかね!うしろライブ! 個人的に11/23のライブ以来! 2018うしろシティ初め\(^^)/ 芝居うがある割に結構ちゃんと1時間半くらいやってたし充実してた気がした! さて、うる覚えレポ オープニングトークから。 お客さんに、あけましておめでとうって人…

またなんか言ってる

語り足りてないようですいません。 M-1グランプリ2017敗者復活戦を見た感想も残しておきたいと思います。自己満 ネタ順は準決勝の順位で決まっているようなので最後の方から。 好きだったコンビそうでないコンビも勿論いましたが、勝手に思ったこと書いてい…

ただのお笑い好きがなんか言ってる

終わりました… M-1グランプリ2017!! 予選から決勝戦まで、いや、この日に向けてのネタ作りの時から ずーっと戦ってきた芸人さん達、お疲れ様でした… 見てる側もグッと疲れました… まじで たましいに悪いからね… (↑うしろさんのネタワード拝借) 漫才が好きな…

結局わたしは何が好きなのだろう

タイトルの通り。 うしろシティにどハマりして、DVDを買い漁り、とりあえず今販売されてるのは全部コンプリートしたということもあって、わたしは一体どれが1番好きなんだろう、、と改めて色々考えてみようかなとふと思い立ったのでまとめてみる。完全自己満…

新宿角座 10/19

個人的2回目のうしろライブ! レポつらつらいきまーす。 まじで長いっす。 OPトーク いきなり阿諏訪さんが自分のTシャツにミートソースをはねらかしたことを報告(笑) そのミートソースの染みをじーーーっと見つめる金子さん。あまり見るもんだから阿諏訪さん…

行列の先頭10/6

猛烈に楽しみにしていたライブ! 行列の先頭!! 行ってまいりましたよ!! 豪華出演者↓ じゅんいちダビッドソン(シークレットオープニングアクト) ハマカーン コマンダンテ マツモトクラブ 日本エレキテル連合 ラブレターズ タイムマシーン3号 流れ星 Aマッ…

新宿角座9/14

角座のライブは今回が初! 約1時間半で流れは トーク コント 企画 コント 企画 EDトーク っていう感じ。 最初のトークは阿諏訪さんの家でのカネタタキ事件について。 カネタタキってなんだろう、と疑問を抱きつつお話を聞いていくとどうやらカネタタキという…

とはいえ外はサンダー後編

いざ後編 用務員のおじさん これTwitterではあまり語ってなかったなぁ。でもこれもまたかなり好きなコント。おじさん役に定評のある金子さんですが、今回はまた今までと違った新しいおじさんが。(新しいおじさんとは) 用務員のおじさんのお仕事ってまぁぶっ…

とはいえ外はサンダー前編

うしろシティ第8回単独ライブ 「とはいえ外はサンダー」 2017.8/24 座・高円寺2にて東京追加公演 私にとって初めての 生うしろシティ!(言い方) それが単独ライブ追加公演で千秋楽。 なんという良いタイミングで行けたんだ… この日の夜公演の1回だけ見に行き…

沼に落ちるまで…

初めまして。 遂にブログというものを作ってしまった… むかーしむかしは、ク〇ーズとか(伏字にする必要性)めちゃくちゃ更新してたけどそういう若い時のやつとは違う。 自己満であることは変わらないけど、とにかく記録。記録に残しておきたいがためのやつ。 …