湧き上がる何かをぶち込む

うしろさんってなんなんだ…それはもう良い意味で。

沼に落ちるまで…

初めまして。

 

 

遂にブログというものを作ってしまった…

むかーしむかしは、ク〇ーズとか(伏字にする必要性)めちゃくちゃ更新してたけどそういう若い時のやつとは違う。

自己満であることは変わらないけど、とにかく記録。記録に残しておきたいがためのやつ。

ほら、すぐ忘れちゃうから記録しないと。

長ったらしく書いてます。

 

 

さて、本編に。

 

私がうしろシティ沼に落ちるまで…

 

 

わたしジャニーズ好きなんですよ(唐突)

そのさなか転げ落ちる人が現れたことの驚きがすげぇんす。だからもう語っておきたい!

でもなんというか大したきっかけと呼べるものは無いんだけど(ないんかい)好きになった理由はおそらくウチのガヤがすみません、ですね。番組始まった当初から毎週見てるんだけど、うしろシティの存在に気づいたのはもうほんと最近?数ヶ月前だね。阿諏訪さんが料理してるのがなんかどんどんかっこよく見えちゃって顔とかじゃなく雰囲気的なものが(いや今となってはかっこいいのは事実だけど)今日は阿諏訪さん出ないかな〜阿諏訪さんいるかな〜っていつからかずっと阿諏訪待ち()するようになってて。でもそこでは金子さんはぶっちゃけ一切入ってこなかったのが事実(後に1番の沼がそこにあるとは知らず)

でも阿諏訪さんこんなに料理上手だけど、芸人さんなんだよね、うしろシティ?あ、名前は聞いたことあるな…(2004-2009くらいまでお笑いオタだった)でも漫才師が好きだったからコント師にはあまり興味を持っていなかったし、キングオブコントのファイナリストってことも知らず。(そもそもKOCはうちの地元で放送されない局なんだよ!ちくしょう!優勝者だけネットニュースで調べてた。)とりあえずネタを見てみたい!某動画サイトで検索して見てみる………………

最初に見たのは確かお互いの噂話が大袈裟に広まっててそれが噂と事実との間で面白くなるやつだったんだけど(笑)

そこまで急にバチコーンとハマりはせず…

 

それから他に上京、体入れ替わるやつ(チェンジ?)、と見ていくうちに、ん?この方々もしやスルメ?(見れば見るほど的な)と思うようになり、もっと見たい欲がわいてくるように。

気になると行動が早い私。

ツ〇ヤでDVD片っ端からレンタル。

 

とはいえ地元は東北のクソ田舎だからまぁ品揃えはクソなんだけども。アメリカンショートヘアとうれしい人間とすばらしく眠いを借りることに成功、奇跡。3本全部見終わったらもう沼に両足突っ込んでたよね。

ずっぽり。

待ってくれよ、この方々のコント、ツボツボドッカンなんだけど!(世界のやすこさんのお言葉拝借)

 

うしろシティって

こんなに面白かったの

っていう失礼極まりない衝撃。

いや、ほんとごめんなさいです、、、

 

 

とりあえずDVDは全部見たい!そう思って宅配レンタルも駆使してそれにしても変な花、すごいじゃんをレンタル。街のコントやさんとCafeと喫茶店と居残り学級会は何か知らんけどすぐに買ったった。なんか好きになるとすぐ集めちゃうとこあるからさ、収集癖直したい…

まだ全部は買えてないけど…

 

色々DVDを見まくる中で

わたしに衝撃が走ったコント

…………「友達」※すばらしく眠い

 

どくとくふんいきはなつ君……

表記の正解がわからないからとりあえず平仮名(笑)

彼はなんぞや!?と(笑)

なんかもうすげぇ、こういう人いそう!でもいなそうっていうか、なんだろう、リアリティある中に絶妙なこりゃ無いだろ感を混ぜ込む感じ(笑)基本うしろシティのネタってそういうの多いしその作り方最高に上手でビビったんだけど、キャラクターだけで見ると、名前の通り独特な雰囲気を放っている彼。彼が最も私には引っかかってなんか狂気的なものも感じた。目が特にすごいね。他のネタのキャラとの演じ分けのレベルの高さエグいし金子さんってなんてやばい人なんだ…←

コント内の金子さんにどハマり。

 

か〜ら〜の〜

普段の金子さんといえば

 

ぶりっこおじさん🤗💓

 

「ぶりっこおじさん」って字面だけ見るとまじでやべぇ雰囲気しかないし、いや普通なら気持ち悪いでしょ、ぶりっこしてるおじさんなんて(笑)

それがどうでしょう、

かねこまなぶ(36)

この人の可愛さは本当にえぐい

 

なんか所作が可愛い人に弱いんすよ、、

あざといっていうか、きっとわかってるんだろうなっていうのにハマるこのまんまと感、、、

 

でもこんな可愛いとこ見せてくるくせにコントになるとスイッチ入ってガッチガチにすげぇキャラぶち込んでくるこのギャップしんどい。

 

 

阿諏訪泰義 あすわたいぎ

なんかもうどこの神社の神主ですか?っていう名前の字の強さ。

神の舌の持ち主だもんね、神主だよねある意味(何を言っているのか)

 

※追記※

泰義という名前は実際神主さんに名付けていただいたようで!あながち間違っていなかった驚き😳そしてご丁寧に教えてくださったファンの方には感謝いたします🙇‍♀️

 

 

阿諏訪さんが金子さんの相方にはなるべくしてなったんだなって感じすごい思う。

マッチングがすごい。こんなコンビに出会ったの初めて。もっと早く好きになっていたらなぁ

 

 

そんなこんなで何が言いたいかわからなくなってきたのですが、ほんと見れば見るほどハマっちゃってこりゃアカン…

って時に単独ライブ追加公演のチケ戻りが出る奇跡が!これはわたしに行けと言ってくれているんだと確信してチケットをポチッ

 

そこから8/24当日になるまでの毎日の過ぎ去り方の早さったら無かった。

うしろさんって定期的に何かしらに出てるしラジオ毎週やってるしでずっと楽しませてもらえてめっちゃ充実してた。

 

あーうしろファン

楽しーーーーーー🤣🤣🤣

 沼深いさいこーーーー🤣🤣

 

これからも躊躇なくこの世界にどっぷり浸かっていきたいと思います👍

 

 

まとまりないけどおわり。

次は単独ライブを語りたいなーなんて。

それこそもっと長くなるわな…