湧き上がる何かをぶち込む

うしろさんってなんなんだ…それはもう良い意味で。

新宿角座 芝居う 1/18

初芝居う!

 

 

 

前回の芝居うの時はまだちゃんとファンになってなかったし、個人的な話だけどついに阿諏訪推しになったので(笑)楽しみで楽しみで!

 

さて軽くレポ。

 

設定は爆弾処理

那須さんが刑事で阿諏訪さんと金井さんが処理班かな。それですんごい焦って解除しようと取り掛かるんだけど、爆発まで5000時間あるという(笑)え、めっちゃ時間あるじゃん、ってなって5000時間てどんくらい?ってなった時に何日と何時間!って素早く答える阿諏訪さん。(阿諏訪さんめちゃくちゃ頭良い設定なのめっちゃいいな)こんだけ時間あるってなってんのにめちゃくちゃ焦りまくる金井さんに一旦落ち着こ!!って突っ込む那須さん、YouTube見始めたりSNOWで遊び出したり余裕こきまくってる阿諏訪さんにお前はもうちょっと焦ろう!?って突っ込む那須さん。途中阿諏訪さんに間違って落ち着こ!って行っちゃっていや違う違うってなってた那須さん可愛かった(笑)もちゃもちゃしてるやり取りめっちゃ好き。

暗号が3つ入ってて解かなきゃいけないけどわかんないしめっちゃ時間あるから一旦解散した皆さん。

ここから1人ずつ芝居になるみたい。

 

金井さんから。

阿諏訪さんと那須さんが有給取ってる時にしっかり働いている会社内の様子。後輩の北野?に電話するんだけど電車乗ってるんで折り返します、でもかかってきたら課長に話しかけられてて電話出られない、かけ直したら今度バス乗ってるんですいませんーってなる、そんな感じの繰り返し。勢いが良くてあのテンポでバンバンきたら面白いじゃんねそりゃね、金井さんも上手だね😊

 

次の那須さん。

那須さんのお芝居はなんかもうずっと可愛い(笑)自宅で電子レンジで何かあっためてエアコンをつけたらブレーカーが落ちるという(笑)そしたら暗闇で「あらあら…こわいー」って言うのめちゃくちゃ可愛い😆歩いてブレーカーつけに行ってどうしたら落ちないのかひたすら試行錯誤するという。なにをどうやっても落ちる(笑)ドライヤーがとにかく強い(笑)もうなんかずっと可愛い!!!

 

阿諏訪さん。

犯人の取り調べで落としの阿諏訪と呼ばれていたから今は爆弾処理班なのにかりだされるという設定。部屋で同僚か誰かと会話してるんだけど、犯人の名前は「加藤鬼造(かとうおにづくり)」エンディングで言われてたけど阿諏訪さんはこういう名前遊びが好きだねーと。

取り調べ中犯人がカツ丼食べてると美味しそうに見えちゃってダメだから、来る前に先にカツ丼を食べようとするんだけど味噌汁のお椀の蓋がくっついて開かない。まぁこれはよくあるけどなぜかカツ丼の蓋まで全然開かない(笑)すんげー力入ってプルプルする演技が凄まじい(笑)結局犯人来ちゃって食べる時間無いという。テーブルの下に置いておいてるんだけどお前がやったんだろ!って言ってテーブル叩いたのと同時に下のお椀に手をかけて少しでも開けられないか奮闘する(笑)犯人の証拠品であるマイナスドライバーまでも使うが開かない(笑)あーほんと演技上手いなー阿諏訪さん…犯人が見えたよー細かいのがすっごいいっぱいあるけどもうとにかく良い😭

 

また3人再集合して持ち帰った謎を解く。

すんごい簡単な問題を与えられた阿諏訪さんは難しい考え方して遠回りしまくってるけど正しい答えに導かれてた(笑)

でもその答え解決しちゃったら爆発しちゃう引っ掛けだったみたいでああもう爆発 決(けつ)!って阿諏訪さんが決定のこと決(けつ)っていうの笑った(笑)

俺らが死ぬこと 決!みたいな(笑)

そっからやり残したことない?みたいな話をグダグダ喋ってるんだけどそこはフリーらしいんだけどめちゃくちゃ面白かったな。

フラワーアレンジメントの資格取りたかったーっていう金井さんから始まった女子か!のノリが数回(笑)このまま女子のノリ続けるかと思いきや金井さんがぶった切ってガソリンを六芒星の形に撒いて六芒星の炎の真ん中で桜坂歌いたかったとか言うのめちゃくちゃ笑ったー(笑)

女子かのノリもうちょいやりたかった阿諏訪さんがご飯食べてる時ちょっと口に入っちゃった髪の毛を手でスッと取る、ってのやりたかったってなかなかマニアックなやつ😆それに続けて那須さんが萌え袖でカップスープ飲みたかったって言ったのほんとまじで笑った🤣🤣🤣

 

エンディングの映像もシンプルで芝居のエンディングっぽさうまいこと演出できてるかっこいいやつだった。

 

阿諏訪さんが名前遊びが好きな話で那須さんが泥落とし闇丸とか春そよ風木漏れ日とか!ってめっちゃ覚えてくれてる(笑)

阿諏訪さんの演技力みんなベタ褒めな上にアドリブでやってたとこもあるって時に那須さんが好き!!!!って我々の声代弁してくれて那須さんっ!!!ってなった(笑)

エンディングも那須さんが可愛い…(笑)

 

エンディングだけ写真OKになっててみんな慌てて撮りまくる(笑)

阿諏訪さんゴリゴリにかっこつけてるんだけどゴリゴリにかっこいい😭😭

 

阿諏訪推しはまじで芝居うは入るべきですね…

改めて演技力の高さ感じるしより阿諏訪推しになるライブです(笑)

 

さて次は金子さんのこんぶ!!

めちゃくちゃ楽しみー😊