湧き上がる何かをぶち込む

うしろさんってなんなんだ…それはもう良い意味で。

新宿角座 うしろライブ 1/18

お待ちかね!うしろライブ!

個人的に11/23のライブ以来!

2018うしろシティ初め\(^^)/

 

芝居うがある割に結構ちゃんと1時間半くらいやってたし充実してた気がした!

さて、うる覚えレポ

 

 オープニングトークから。

お客さんに、あけましておめでとうって人もいますよね、っていう金子さんの話出しから。

あけましておめでとうを言うタイミングみたいなのが難しいみたいな会話になるんだけどその話してるめっちゃ途中で、写真OKになったからカシャカシャ音が鳴ってるのに気になった金子さんが「まってめっちゃ写真撮りますね!?」ってなってやっぱ気が散るって言ってたけどそうだよねー

やっぱ無音で撮るべきだよなー

そんで金子さんが

「ある時急にシャッター音が重なる時があって、今なんかハイライトがあったのかなみたいな」

って言ってて面白かったなー

やっぱオタクたちが良いと思ったとこは一緒だもんねぇ(笑)

そんで、撮った画像いつ見るの!?

みたいになった時はドキッとしたね(笑)

そんなん家に帰るまでの道中から帰宅してからも、ふとした時にとかいつだって見ますからね!?そんな顔せんでよ おふたりさん…(笑)

からの街中で電車とかで写真を撮られる話に。

阿諏訪さんは散々隠し撮りしてたくせに写真いいですか?って言ってくる人にムカついてたね。

金子さんも電車で撮られたりする時背中向けたりちょっと正面見せたりちょっとカメラ目線にしたり(笑)降り際にもパシャって写真撮って見送ってくんのよ!っての笑ったー

金子さんはご飯屋さんでも声かけられた時席隣とかだったら安いの頼めなくて見栄張って高いのとか飲み物とか頼まなきゃいけなくなるってのがやだってかわいい。

阿諏訪さんは逆も嫌だ!って話に。飲み屋とかで長時間いたりして最後帰りのお会計でいつも見てますって言われたら「えーなんか ち〇ち〇とか言ってなかったかな笑」みたいなことになるから嫌だと(笑)

本田翼いたら声かける?いやーアントニオ猪木だったらかけるかもなー

って流れから初めて会った芸能人の話に。

幼き金子学少年とその友達が図書室で勉強してたら林家こん平師匠が来て、あっこん平だぁ…!ってなってたんだけど、その後何回も「こん平だぁ…」って言うのよ(笑)しかも言い方めっちゃかわいい。その後こん平さんが…って話始めようとした時、こん平だぁ!の流れで「こん平…さんがー、」ってちょっと呼び捨てにしてしまいそうになってたの聞き逃さなかったぞ(笑)んでサインを参考書に勝手に(優しさで)書いてくれたんだけど当時は困っちゃったらしい(笑)

サインも貰ったやつってどうしてんの?ってそんなの大切に保管してたまに眺めたりしてますわ!って感じでしたねぇ

 

有名人トークの流れで金子さんがこの間楽屋の近くに草彅くんと、香取くんと……って話始めたんだけどもう1人の名前が出てこない金子さん(笑)あれ誰だっけってなるけどとりあえずそのエピソードトークをし始める。(内容は金子さんが元SMAP見たさに楽屋前ウロウロしてて、最後周りにSPみたいな人いっぱいいた中1人屈強なガタイのいい男にぶつかっちゃって、やべって思ったらアルピーの平子さんだったっていう。結局金子さんと平子さんは田舎もんだからミーハーだよなぁって話 笑)

この時、うまく覗きに行く技あるっつって阿諏訪さんが、スマホ弄りながら歩いてたら間違ってそっち行っちゃった、みたいなの使えるよ。って言うんだけど、金子さんが「でも…歩きスマホは…だめだからなっ」って急に注意喚起してきて笑った(笑)その通りですね(笑)

 

その後思い出そうと出た名前が

つくぼせみのる (笑)

 

阿諏訪さんがヒントとして草彅くんをジーパン、香取くんをマヨちゅっちゅ、キムタクをちょ待てよ、中居くんを前髪フッ、稲垣くんを1人で歌ってる人、って行動で何回もやるんだけど、稲垣くんをやる時にまじで思いつかない金子さんが阿諏訪さん見ながら「こいつ誰だっけーーーーー🤣」ってなってんの最高だったわ(笑)

 

 

ほいで最終的にビストロの草彅香取ペア、みたいな言い方で稲垣吾郎だー!!

って思い出した(笑)

 

散々金子さん弄った後、嵐はわかる?って聞かれる阿諏訪さんも1人わからない(笑)

ねぇなんなのこのおじさんたち(笑)

阿諏訪さんに至っては最初から順番に言っていく度に1人ずつ忘れていくという…(笑)

色々やって思い出すために頑張るんだけど金子さんからも怪物くんの!って言われてようやく顔を思い出したけど名前一切出てこず(笑)

結局最後まで出てこなかった大野くん…

あれだけ有名な嵐も知らない人は知らないのかぁと驚いたなぁ…

 

 

ネタ①久々の再会、何人かと同窓会的な設定

彼女と電話してた阿諏訪さん。また電話かかってきて別の携帯に出る。それは仕事用。仕事用の携帯もあるんだぁ、ってなるんだけど、またさらに電話が鳴る。その電話はクソカス用(笑)また電話がきて別の電話に。その電話はおとこ用。おとこはおとこでもさんずいの漢(笑)

何人か友達と連絡をとるんだけどプライベートに分類されてたりクソカスに分類されてたり(笑)阿諏訪さんがトイレ行った隙に自分がどこに分類されてるか気になった金子さんは電話してみるがどの携帯も鳴らず。「あいつまだ持ってんの!?」っていうオチでした(笑)

 

企画①もう1回尖ろう!

MCはタイーク!金井さんのツッコミ結構好きなんだよなーうしろさんにもガンガン強く当たる感じ(笑)

阿諏訪さんがゴリゴリに尖ってた時代を思い出そうみたいな謎の企画(笑)

順番に尖り合うんだけどトップバッター阿諏訪さんの尖りの安定感(笑)怖かったけどこういう人いるだろうし、尖ってた時代の阿諏訪さん知らないからわからないけど、リアリティが凄かった(笑)金子さんも阿諏訪っぽい、って言ってたし。

途中金子さんと和田さんが睨み合って揉める時あるんだけどその度に阿諏訪さんは帰ろうとするのがまた面白かった(笑)

和田さんがやって〜最後金子さん。

この金子さんは金井さんがだいぶイライラしてたけど、個人的にはなんか震えた。イライラよりもすげぇ、って感情が勝ってたんだよなー金子学すげぇ。あー細かく何言ってたか忘れたなーくそー。ただ、好きな芸人を聞かれた尖った金子さんの口から出たのが「ずん」笑笑笑

チョイス強すぎかよ…笑笑笑

あと売れてお金入ったら何がしたいか、については「全部終わらせる」発言(笑)

この金子さん、新しいコントに取り入れてほしいなー。闇が深そうなんだけど多分すげー頭良くて、上に登りつめていく雰囲気の役(笑)

終結果、勝者金子さん!

 

ネタ②先生がケンカしてる子供を止めてる

ケンカを止める先生が金子さんで、ケンカしてる子供のうちの1人が阿諏訪さん。この子供に話しかける優しい喋り方の金子さんめっちゃいい。めっちゃ優しい。めっちゃいい。阿諏訪さんの子供の役名がけんじ!けんじくん再び!あのけんじくんの幼少期だったら面白いなーなんて思いながら。けんじくんが喋り方にクセがあって、いちいち「へっ!」って言っちゃう。へっ、っていうか、ふっ!みたいな、はっ!みたいな(笑)やらないようにすげー頑張るけどどうやっても出ちゃうけんじくん(笑)あーかわいい

 

企画②動画寸止め対決!

タイークが撮った動画を見て、指定された場面を再生させちゃったら負け。これ結構見てる側もドキドキして楽しかったな。

それぞれがストップ!!って言って動画止めてもらうんだけど金子さんがストップ!ストップ!ストップ!って3回くらい言いながらカニ歩きじゃないけど横向きでぴょんぴょん跳びながら阿諏訪さんの前通過してスクリーンの前まで行くっていう流れが後半ずっと(笑)

それずっと気になっちゃう阿諏訪さんが気になった(笑)

3回戦中金子さん2:阿諏訪さん1で金子さん勝利!

 

最後お正月プレゼント抽選会!

八千代コースターのトートバッグサイン入りでプレゼント!!

安定で当たらなかったけどフォロワーさんで1人当たってたの凄かったー!

1回は当たってみたいなー!

 

ということで、今月のうしろライブも最高でした〜😆😆😆