湧き上がる何かをぶち込む

うしろさんってなんなんだ…それはもう良い意味で。

行列の先頭10/6

 

 

猛烈に楽しみにしていたライブ!

行列の先頭!!

行ってまいりましたよ!!

豪華出演者↓

 

 

これで全20組!

間にトークコーナーあり。

トークだけ先にまとめる。

 

前半(タイムマシーン3号.流れ星.モグライダー)

瀧上さんが遅刻。代わりに途中までじゅんいちダビッドソンさん(笑)関さんの黒目が大きい弄り…などなど

 

 

中盤(東京03.さらば.アンガールズ)

非常に興味深い話がちらほら。メンバー的にもKOCの話に。さらばが決勝5年目で本人達がベストだと思ってた2本かけてだめだったからそろそろもう出なくていいかななんて言い出して驚き。まぁなんやかんや出るとは思いますけど今はとりあえずM-1に気持ちを向けてると。個人的にはさらばにはまだまだチャレンジしていってほしいけどなぁ…まぁ本人達にモチベーションがなきゃ意味無いからな、見守るしか。あとアンガールズがベテランだから邪魔だって言われてたけど田中さんがキャリア関係ないんだから出てもいいんじゃないかと主張してたけど確かにそうよね。アンガールズももちろん本気でネタかけてきてただろうし、それが結果評価されて決勝いったわけだし。実際アンガールズのネタめっちゃ笑ったよ。安定感の中に設定の面白さと自分達の見た目の活用(笑)あんなグダグダなのに設定しっかりしてるからなー(笑)まぁ来年はキツイだろうけどあれだけ笑わせられたら今年は決勝来てて不思議はなかったね。あと飯塚さんがさらばがもし今後優勝したらどうリアクションしたらいいかわからない、今更~?ってなっちゃうっての面白かった(笑)新鮮味が無いって(笑)

 

後半(三四郎.ミキ)

 昴生VS小宮(笑)カースト下位での争い。昴生さんの腕短くて亜生さんに届いてなかったくだり面白かった(笑)ここのトーク結構笑ったんだけど内容があまり無さすぎてほんと記憶無い!最後ミキが何かやってて相田さんがそれ気にせず普通に次の進行始めて面白かったのは覚えてる。あ、昴生さんも相田さんも髪めっちゃ短いのにジェルを使ってセットしてることを弄られてたな(笑)仕上がりが違うんだと。予定ではここに和牛もいるはずだったらしい。見たかった~!飛行機ーーーーー!!!!

 

 

 

 ではネタの感想を1組ずつ。

(好きな人達のとこは長くなると思います)

 

じゅんいちダビッドソン

今回のシークレットゲスト!お客さんを立たせて体を動かす運動させられる。サッカーのモノマネ。中盤でのネタではスクリーン使ったり色々自作自演で盛り上がるネタ。スクリーンハプニングあったけど頑張ってたね(笑)

 

ハマカーン

1回だけ生で見たことあるけどすごい久々に見れて嬉しかった😊ネタはこんなことあったんだけど俺悪くないですよね?的な感じの内容。電車でリュック背負ってたら後ろガラガラなのにおっさんにぶつかられてブチ切れる浜谷さんに、いやそれはお前が悪いとひたすら諭す神田さん。リュックにぶつかってぶりーんって回っちゃうジェスチャーやればやるだけ面白い(笑)やりすぎて目回ってふらついちゃってたのには笑うって(笑)最後浜谷さんがツッコミしながらお辞儀して終わっていくスタイル健在。

 

 コマンダンテ

とりあえず初めまして!(笑)名前だけは聞いたことあったけど正直そんなに期待していなかった(失礼)その分予想以上の面白さにビックリ。後半のボケのたたみかけがすげぇ。まるいものー♪(音程が耳に残る)これ一体なんなんだろうな、飲んでよし塗ってよし目に入れるもよし(笑)万能すぎるまるいもの。いやー面白かった!別のネタも見たい!

 

マツモトクラブ

こちらも初めまして!見た目通りのシュールなネタだったけどなんか独特ですごい面白い。暗い舞台スポット当てられて立ってる。久しぶりの友人と会う約束を電話でするも電波途切れ途切れで大事なとこ聞こえない(笑)駅で偶然再会できた駅員の友人の何言ってるかわからなさ加減が丁度良い(笑)絶妙で面白い。

 

日本エレキテル連合

この方々はもうさ、だめよーだめだめのイメージしかないから違うネタが普通に楽しみだった。橋本さんの出オチ感(笑)中野さん普通に声優むいてるわ、うまい。ベテランとチヤホヤされる新人アイドル、実際にありそうなケンカがめちゃくちゃ面白かった。ここで遅刻してんじゃないわよ、瀧上じゃないんだから!ってアドリブ最高にGJ

 

ラブレターズ

きたきたーー!生で初ラブレ嬉しい!始まる前スクリーンに紹介映像出なくてあれ?次誰だっけで始まったの、ある意味良かったのかもしれないね。ロン毛パジャマの女の子溜口さんにハットにカツラでハイジのペーターみたいな塚本さん。2人共かわいい。ネタはなんかフォロワーさんも言ってたけど、うしろシティでいうチェリーズのような怖さあったなぁ。ちょっと狂気的な感じなんだけど、溜口さんの絶妙な演技力により怖くなりすぎず見事に笑いに持っていかれる感じが見てて気持ちいい。「付き合って...」って言い方超怖い(笑)塚本さんに迫り来る感じ、うんと言うまで突き進む感じ、怖い(笑)ピックが自分の額にめり込んでることの嬉しさ、喜び方の狂気さがそれはもうポップに怖い。役の設定若め?なのかパジャマ子供っぽくてかわいいな溜口さん。って思いつつ。オチでまたピック刺さってくれたからどんな投げ方したら刺さるのか見れて嬉しかった←

いやーもっと見たいねラブレ!!自分に余裕があったら単独にも足を運びたいコンビです。

 

タイムマシーン3号

今回はコント!タイムマシーンは漫才が好きだからコントかーって思っちゃったけどまぁやっぱ面白いよね(笑)関さんがちょっと不思議な雰囲気のあるキャラを演じるのほんと上手。滑舌がいいから淡々と普通の事言ってるんだけどそれがボケになっててボケまくってる感じすごい。いやーでもやっぱ漫才が好きだなぁ。もうこれは好みの問題。

 

流れ星

ちゅうえいさんの相変わらずの一発ギャグ大好き(笑)個人的にはこの日やってないけど「パンパンパンパンパカパンパンパカパンパパパパーン、パンパンパンパンパカパンパンパカパンパパパパーン(競馬で馬がスタートする前の音?的なやつ)…パカッちゅうえい🤗」ってのが一番好き(笑)ネタはどんな嫌なことも盆踊り調で歌うとポジティブに考えられるって感じ。ちゅうえいさんが先に瀧上さんの嫌なことを歌ったりしてたけど途中で瀧上さんがちゅうえいさんをいじり倒すという(笑)禿げてきてから髪洗うと排水溝にマリモのような髪の毛がたまるっていう(笑)いやーちゅうえいさんのギャグ見てると元気もらえるなぁ。うちの妹ちゅうえいさん大好きだからひたすら爆笑してたよ(笑)

 

 Aマッソ

こちらも初めまして!名前は知ってる!女性コンビだからってなめちゃいけないね。テンポも良くて面白かったなぁ。女性で正統派漫才師?ってあんまりいないし頑張って欲しいね!ツッコミの方も勢いとパワーあるし、上手!!

 

三四郎

来ました!三四郎もだいぶ楽しみにしてた!ネタはファンの対応ってやつかな。小宮さん滑舌が絶望的すぎるってだけでツッコミ上手なんだよなぁ。言葉のセンスもいいし。相田さんのボケもめちゃくちゃ好き。なんかボケてて楽しそうで雰囲気がめっちゃ良い。あと相田さんがやる小宮さんのモノマネがめちゃくちゃ好き(笑)誰よりも似てるのがほんと良いと思う(笑)相田さんは髪長い方がいいなぁ。鈴カステラみてーな髪型してんじゃねーよってツッコミもめちゃくちゃ笑ったわー。

 

さらば青春の光

きましたさらば!!!彼らのコントは間違いないでしょ。ネタは医者を目指してたけど辞めるって言い始めた人(東ブクロさん)をとめようとしている現医者(森田さん)で、前半数分は笑いが全くなくてドラマ見てるみたいな雰囲気だったのがなんか凄かったな(笑)そんで後半にとてつもなくたたみかけてくるボケ。家族に色々事情があって医者をやめて刑事になる、やめて弁護士になる、やめて市長になる……っていうのがあるんだけどそれぞれの接続詞として「そんな中…」がすごい使われるんだけど、そんな中って言葉でこんなに笑ったの初めてだわー。それぞれカウントしていく中で刑事か?弁護士にか?みたいな接戦の中、途中急に市長の票数がめちゃくちゃ追い上げてきたの笑いすぎてやばかった(笑)市長の身内どんだけいんねん(笑)森田さん的には医者の票数が増えてくれると嬉しいから喜んじゃうんだけど、医者の票数が増える=具合悪い人が増えるってことだから喜んじゃいけないのに…みたいななんか複雑な感じにも笑ったなぁ。いやーさらばはさすがっす。

 

ミキ

もちろんご存知!ネタもYouTubeとかで何個か見たことあってすごい好きだなーと思ってたから追加ゲストになってだいぶ嬉しかったな。ネタはサザエさんの最後のジャンケンに勝ちたい!最近ずっと負け越してるから!って亜生さんが言ってて昴生さんが勝つための協力をしてくれるって感じのやつ。ぶっちゃけ、このライブ出てた全組の中で最も笑ったよ、ミキ…この人たちバカなの?(笑)まじで笑いすぎて過呼吸だし涙出るししにかけたわ(笑)亜生さんが「ちょっとサザエさん下ろしてきて!」って言ってえっ!?ってなった後2人して上を見てたのがすげぇ笑ったー。そんでサザエさんでしょ!って言われてもひたすら「いや、昴生さんです」って言うのも笑いすぎてしんどかった(笑)さーて、来週のサザエさんはー?ってセリフの言い方全然亜生さんに納得してもらえてないの繰り返しまくるのしんどい(笑)いやもうミキのネタは言葉じゃ書ききれないなーあれは見ないと。兄弟だから息もぴったりだし最高っすね。もっともっと見たいなー。またゲストで出てほしい!

 

モグライダー

お初でした!知ってはいるけど!ともしげさんがやばい人だというくらいでネタも知らなかったけど芝さんのツッコミのうまさと安定感すごいな。ともしげさんのあれはボケなのかナチュラルなのかわからないレベル(笑)いやー笑った笑った(笑)

 

うしろシティ

待ってましたと本命の登場ですよっと。登場の段階で金子さん座っててメガネかけておじさんっぽさ出てたからもしや結婚の挨拶?と思ってたら、内容はそうなんだけど、結婚相手がYouTuberバージョン(笑)しかもめちゃくちゃチャラい(笑)そんなやつに娘はやらん、ってなるんだけど段々とYouTubeに興味持ち始めるお父さん。最終的にノリノリで自分でスマホ持って結婚とはなんぞやみたいなことかっこよく語っちゃったりしてて良かったなぁ。してこの日の金子さんの服装がまた白Tにグレーのズボンで中途半端にインして着てたからいい具合におじさんだったな(笑)

f:id:t_a__5:20171010004240j:image

隠れてるけどこれね。阿諏訪さんもまた地味ーな感じの服着てたけど設定ガン無視?(笑)

f:id:t_a__5:20171010004423j:image

うしろシティのコントで結婚の挨拶シリーズ色々あるよねー全部面白いけどYouTuberバージョンだいぶ好きだなぁ。今の時代を取り込んでくる感じさすが。

 

ジャルジャル

とにかく、しつこい!!!(笑)良い意味でね!ずーーーっと同じノリをやるこのシュールな感じ、ジャルジャルうまいよねぇ。こんなにしつこいくどい感じよっぽど自信ないとできないでしょ。飽きられそうだし。でもやっぱうまいなー。ツッコミゲームって感じだけど後半まじでこれむじーな(笑)って思いながら見てた(笑) でもちょっとやってみたい。

 

スピードワゴン

世界のオザワきたー!最高にずっとオザワだったなぁ。ネタはグランドスラムで見たのと一緒だった。上京しようとする島の娘を応援する的なやつ。途中でお父さんがミッキーの癖が出ちゃうとこのボケすごい好きだったの見れて嬉しかった(笑)あと、あれアドリブかな。井戸田さんがなんか言ったことに対して小沢さんがあまーいって言ったの。それに言われる方も悪くないって井戸田さんが返してたのそれに小沢さん笑っちゃってたの良かった(笑)スピワも個々で仕事多くなってるけどちゃんとネタ披露する場があるのがいいね。新しいネタも見たい。

 

和牛

お待ちかねーー!!!和牛ーーー!!!この段階ではグランドスラムのネタしか見たことなかったけど非常に和牛に興味深くなってるところだったから良いタイミングで生で見れて本当に嬉しかった!!!予定ではミキの後に出るはずだったけど大阪からの飛行機が遅れるというハプニング…まさか来れないなんてことにならないよな…って緊張してたから来てくれて安心。そして肝心なネタはグランドスラムと一緒!!!シャーン!!生でシャーン見れた!同じネタかよーじゃなくて知ってるネタを生で見れる嬉しさって結構わたしの中ではデカイことで。でもぶっちゃけ、若干だけど喋り方とかツッコミのテンションとかグランドスラムの方が好きだったなぁ。特に最後川西さんがこんなとこ二度と来るか!ってブチ切れた後気に入られてもう一杯サービスしてもらえることになった場面ね。その中でもテンション上がっちゃって箸で麺を何回も上げちゃって「あーあーあーあー💦」ってとこがめっちゃ好き。あと残飯から拾い集めて盛ってまた出された時の川西さんがシャーンするまでの間!間が凄くいい!そんでそのシャーンされた時の水田さんのあっ!って振り返り方もめっちゃ好き。わーこれ和牛きたな…DVD買うのかわたし。もっともっとネタ見たいー。

 

ラバーガール

大水さん出オチすげぇの(笑)マリオなんだもん(笑)でもやっぱそっからの展開の進め方のうまさはさすがラバーガール。オチもシンプルで気持ちよかった。あの独特な空気感がもう最高よね。面白かった~

 

アンガールズ

安定感!ベテラン感!実は10年前くらいちょっとアンガールズファンだった時期あるんだよなぁ。なんでなんだろ(失礼)DVDも持ってたし、単純にネタが面白かったんだろうけど見た目は相変わらずだからね(笑)でも今のアンガールズのレベルの高さ、結構なもんだと思うなぁ。ただ気持ち悪さとグダグダ感で押すんじゃなくて、それをしっかりした設定の上でやるから面白さが増してた。正直驚いたー。大先輩もまだまだ進んでいるんだな。でも最終的にはやっぱアンガールズだな(笑)ってなったね。

 

東京03

もうここもほんと安定感!安定感は全組の中でトップだよ。そんで納得の大トリ。トリオ芸人の中で1番好き。もうとにかく上手!!!全て上手!!!演技も神ってるし3人が3人とも主役になってる感じ。今回のネタは上司と部下が結婚の報告をするんだけど実はもう知ってて、でも知らなかった演技してくれって言われて素晴らしい演技をするんだけど、結局これ演技なんだよすごくねぇか!?ってバラして怒られるかと思いきや別に普通で、、、、、ってものすごく面白いやりとりが続くんだけどオチがすげぇ。ほんとあの、イニシエーションラブみたいな?ラスト5分で全てが覆る!みたいな!震えたね。なんか会場のお客さんもおおおおおお!!!みたいな。こんなオチをつける東京03さすがだーー!みたいな空気がなんか気持ちよかった。東京03はオチがバシッと決まるからほんと好き。気持ちいいーいい気分でラストを見終えたなぁ。

 

全組終了!

みんな舞台出てきてエンディングトーク

ここだけは写真OKらしくみんな撮ってたから私も。

f:id:t_a__5:20171010225517j:image

f:id:t_a__5:20171010225603j:image

 

2階後列だったけどセンターですごい見やすくて人と人が被ることもないし良かったなー。

なかのZEROでまた来年!うしろさん呼ばれたらまた行くぞー!!!!

 

チケット代3300円なの安すぎる最高のライブでした!!!!

満足満足(⌒▽⌒)